ネゴトロク.15

こんにちは、ぽどです!今日も暑いですね~
歩いてスーパーに行き、まるちょんがたべたいと言っていたのを思い出し
冷凍ポテトを買ったんですよ!なので早く帰らないと溶けてしまうと思い、
早歩きで帰りました!案の定汗びっちょーになりました(*´ω`*)


緊急事態宣言が解除になるという話が出てきたころ、
コロナ生活の約2か月を思い出し。
4月下旬、5月上旬のぽどはかなりメンタルやられていたな~と。笑
ほんの些細なことでも涙が出てくる生活をひっそり送ってました(*´ω`)
なんで立ち直れたのかわからないですが、友だちとLINEしたり
まるちょんがドライブ連れてってくれたり緊急事態宣言が解除になるかもね~
の状態まできたりなどなど。
またコロナ生活にそのうちなるとまるちょんには言われてます(゜-゜)
いまからドキドキですよ~(´_ゝ`)




最近のまるちょんのネゴトは「さむい~」か、「あつい~」に関することですね!笑
まあ、その三文字だけ言っててくれればいいのですがそうもいかず。
まるちょんは日々ハードな睡眠をしてらっしゃいますよ(笑)



10日は肌寒い日で毛布を1枚かけて寝ました。
「さむくってーさむくってー」「さむいよ~~」と夜中に始まり。笑
「耐えられないーー」と。私は全然寒くなかったので私がかけてた毛布も
まるちょんにかけた瞬間、「暑いんだけど!」
いやいやいや!!いまかけたばっかり!まだ暑かねーだろ!!笑


15日は暑くてタオルケット1枚と扇風機をつけて寝ました。
まるちょんは暑くても自分なりのタオルケットのかけかたで寝ないと
寝れないタイプの人間です。
夜中に案の定「あついーー」「あついーー」鬼の連呼。そして鬼の体動。(+_+)
扇風機の位置を調整しても「どうしてこんなに暑いんだ!!」と。笑
そして右太ももが痒くなったらしくボリボリ。
手足を動かしながらリズミカルにボリボリボリボリ。
そんなにしゃべって動くなら起きてくれと思いましたよ(笑)
仕方なく購入後初稼働のエアコンを苦戦しながらつけて、
部屋が涼しくなるまで扇風機をまるちょんに直当てしとこうと思い
扇風機セッティングしたら、「急に寒くなっちゃった。」と言って
タオルケットにくるまって「さむいぃ~」と。( 一一)
力抜けて爆笑しちゃいましたよ(笑)




今年はきゅうりをそだてています!鉢小さいかな~:;(∩´﹏`∩);: