2021.1.27

おはようございます、ぽどです!


最近、仕事休み仕事休み という1日おきに休みというシフトが
続いていて嬉しいです!


ぽどは連休よりコンスタントな休みが欲しい派なので(*´ω`*)



まるちょんは相変わらず忙しいみたいです。
今日もお休みですが、おうちでお仕事するって言ってましたー。
ぽどは相変わらずド暇です。笑


通勤がイヤなだけで仕事内容はちょろい(*´ω`)



最近、楽しいこともないしわくわくする予定もないし。


そういえば、健診に行かないとと夏から思ってもう冬の真っ只中(笑)
生理痛がひどくて痛み止め飲みまくってなんとかおさまるかおさまらないか。
生理前も吐き気に下腹部痛にイライラに腰痛に。
毎月毎月どんどんひどくなってる、、
漢方かピルを始めようかなーと。


ピルはずっと避けてきたんです。メリットもありデメリットもあるので。
でもそろそろ飲もうかなー。
毎月つらすぎてもうほんとにイヤだ!!
命の母ホワイトに頼ってるけど、あれも気持ちの問題だし。



身近な人がコロナになる前に健診予約しよーと。






まるぽどのビックプロジェクトがなかなか進まず。
いまはとあるところからの連絡待ちなんですが、1か月すぎても
まだこない!!!!おそい!!!!
遅いのはわかっていたけど、1か月過ぎるとは思ってなかった!!!!


遅すぎてそのあとの予定にも影響でちゃう、、(゜-゜)
お忙しいのはわかっているんですがお願いしますよーーーー。







今日は特に書くこともないけど、まるちょんが歯医者行っていないから
かいてみました(*´▽`*)
最近は私の中では平和に過ごせている!




あ、ひとつだけ。
まるちょんはNO飲酒 YESたばこ (呑まないんじゃなくて呑めない)
ぽどはYES飲酒 YESたばこ
だったんですがいまは、
まるちょんはNO飲酒 NOたばこ
ぽどはYES飲酒 NOたばこ
になり。


まるちょん、禁煙して60日くらい経つんです!えらい!!
あんなにばかすか吸ってたのに!!


ぽどはもともとガンガン吸うわけではなかったので
すんなりやめてました。


で、そうなるとまるちょんが
今日は頑張ったからたくさん飲むぞー!もできないし、
仕事頑張ったからたばこ吸っちゃえ~!もできないし。


私は、仕事頑張ったから今日は飲もうかな~!っていうと
ぼくはお酒も飲めないしたばこも吸えないし。
だからぽどもお酒ダメっていうんですー。


昔はがばがばガンガン飲んでたんですが、
まるちょんが飲まないので付き合ってからほとんど飲むことがなくなり。
旅行とか実家とかほんとたまーーにおうちでくらいで。



まるちょんの言ってることもわかるけど、ぽどはお酒飲みたいし。
難しい、、、



なので、お仕事連勤で疲れてるときは、まるちょんに
ケーキを買ったりデザート買ったり。


でも、甘いの買ったからお酒飲んでいい?!とは聞けないし
もしまるちょんにお酒飲んでいいよと言われても
申し訳なくて飲めないし、、



どうすればいいんだ!!!




まるちょんネタも言えないことしかないな、、笑