ホウレンソウ

こんばんは、ぽどです(*´▽`*)
昨日今日ひとりで地元に帰っていました。
今日はここ最近思っていることをまるぽど日記に書きます!


私は昔から忘れっぽいというか記憶力がなさすぎるというか
なんでもすぐ忘れてしまいます(+_+)
社会人1年目のときに先輩に記憶力がなさすぎるから
病院行って頭の中調べてこいっていわれたくらいです(笑)
教えてもらったことをかならずメモするようにしていますが
メモとったこともわすれちゃうんです(´_ゝ`)笑
家でも仕事の持ち物、おデートの持ち物、
その日にやるべき家事、なーんでも書いてあります(;´∀`)
目に見えるところに必要なことを書いておくと少しはマシなんです!
言われたことも忘れちゃうというか頭の中からポッカーン抜けてて。
気をつけようと思っていたことができなかった後に
ハッ!と気づいて自己嫌悪の嵐(+_+)
なんでも書いておけばいいのかなと思いますが、
そうなると家中張り紙だらけに、、笑



そして最近私が気をつけていることは報連相です。
報告連絡相談。これすらもまともに出来ないのです、、、


一番苦手なのは相談ですねー。
言葉のチョイスと言いたいことを伝えるのが下手くそすぎて
何が言いたかったのか私自身が途中からわからなくなってきちゃいます(笑)


でも連絡するのも苦手ですー。
まるちょんに連絡してない!ってハッ!と気づきます。
隠したいとか全くないし、むしろ今何しているか知っといてほしい
んですけど、なんでか連絡するの忘れちゃうんです(゜-゜)
連絡するだけだから簡単だろー!って思われるんですけど
すんごく難しいんです、、



毎月私は目標を立てています。
今月の目標はもちろん、報連相!!
がんばりますよ~( *´艸`)
ちなみに今年の目標は、人に優しく自分に厳しくです!


まるぽど日記なのにぽどのこと書いちゃいました(*´ω`*)
今日はまるちょんがお仕事でいなくてすんごく寂しいです。
早く明日の夜になりますように。