2020.6.18

こんばんは、ぽどです!
今日は久しぶりの17時までお仕事で疲れました~
でも、人数が少ない&やること多いで楽しかったです!
ぽどは暇な時間をぼーーっと過ごすのが苦手です(゜-゜)
職場内の改善ポイントを直すのが好きで今までの職場は
暇なときにそれができましたが、今の職場はここは直したほうがいいな~
とかこうしたほうが効率よく仕事できるのにな~と思うことが
たくさんたくさんあるのに、なにも直すことができないので
めちゃくちゃつまらないです(+_+)
効率悪い仕事を永遠としないといけない苦痛、、、
社会人なんてそんなものなんですかね~





最近まるちょんに対してぽどの中だけでもやもやしてたんですよ~
ぽどは不公平なことが大嫌いで。
自分は良いけどお前はダメってのがずるいんです!!
そういうことがあってもすぐに言葉にして伝えることが
バカなので難しいんですよ(*´ω`*)笑
後から言うといまさらなんだよ!ってなるし~
日々賢くなりたいと思ってます(*´ω`)へへ
そんな些細なもやもやが少しずつ積もっていき、、


まるぽどは仕事上すれ違い生活が多いのですが
お互いが家を出るときに冷蔵庫に貼っているホワイトボードに
短文ですがメッセージ書いてたんです。
例えば、『おはよ~!きゅーちゃんぐんぐん成長してるYO(^o^)
お仕事がんばってね!』みたいな。
ぽどの中ではこのホワイトボードをすごく大切にしてたんです。
帰ったらこのホワイトボードを見てニタニタするのが
幸せなひとときだったんです(*´ω`*)
でも最近1回だけまるちょんが書き忘れた時があって
「昨日書き忘れたでしょ~」と言ったら
「そんなのどおでもいいじゃ~ん」と(=_=)
まるちょんは何も考えずに言ったのか、ぽどがしつこくて言ったのか
わかりませんがそこで、なんかどーでもよくなってしまい。



まるちょんに依存しないコツは相手にのめりこみすぎないこと!
ぽどはまるちょんにベタベタ~まるちょ~ん~らぶ~♡
ってするのが好きですがまるちょんから常々四六時中ベタベタするな
と言われていたのでまずはまるちょんに甘えるのをやめようと努力しています!
これが結構難しいんですよね~(笑)



ぽどは職場ではサバサバ、淡泊、男らしいと言われており
他人に悪口を言われようが意地悪されようが、
一生一緒にいるわけじゃないしそんなクズごみガン無視だぜ~☆
って感じなのですが、
家では一人で生きていけないし、一人で過ごすの嫌だし、甘ったれだし、
気にしいだし、まるちょんと一生一緒にいたいし
って感じで考え方やら行動やらなにもかもが違うんです。



なのでまずは家でまるちょんに必要以上にベタベタしないように
したいとおもいます!!笑



もやもやしてることを吐き出せてすっきりしました~!
そろそろもやもやを話せる友達に会えますように☆!



ではいまからお絵かきしま~す( *´艸`)