まるちょんいたずら.8

こんにちは、ぽどです!
だんだん涼しくなってきてしまいました~
暑いのが好きなぽどにとっては残念。


今週、今後の仕事のことが動きそうです。
派遣続けられるか、常勤になるか、辞めるか。


私としては常勤になろうとおもっていたところなんですが、
ふと最近思ったんです。


ぽどは今の専門職の仕事すきじゃない、家のことを完璧にやりたい、
まるちょんのこと支えたい


まるちょんは家事したくない、仕事だけしたい、家のことはぽどに任せたい


ってことは、ぽどはパートor専業主婦で家のことをして
まるちょんはお仕事に専念すればいいってことです!


いま、まるちょんは約月8回夜仕事していてお休みは月9回くらいだったかな。
時々お風呂掃除してくれてぽどがお願いしたときに布団干しや掃除機かけをしてくれます。


ぽどは仕事が2連勤の時もあれば6連勤の時もあります。
お休みは月10回。
家事を完璧にやりたい気持ちと仕事がつづくと疲れてできなくてイヤな気持ちが
あってもやもや~もやもや~。


そして生活していくのと今後のために必要なお金をためなければなりません。
まるちょん一人より共働きしたほうが断然稼げますからね!


きっとまるちょんもぽどにはバリバリ働いて稼ぐよりも
家のことをちゃんとやってくれた方が嬉しい!って思っていると思うんですー



どうすればいいかなあ~。
定職についたほうが将来のためには良いと思うんですよね~。
んー難しい、、、正解がしりたい、、




最近はまるぽど日記というよりはぽどの気持ちの整理日記になってる(笑)




今日はまるちょんのいたずら発表(*´ω`*)


まるぽど一緒に家にいるときは基本一緒にシャワー浴びますが
この前まるちょんのが先に仕事終わって家に帰っててシャワー終わっていたので
ぽど一人でシャワー浴びようとしていたんです。
まるちょんと話しながらパジャマ準備してー、洋服脱いでー、
シャワー浴びようとしたらまるちょんが浴室の電気消したんで
仕返しにお湯をパチャってかけたんです。


そしたら!私のこれから着るパジャマと下着を!洗面台において!水じゃーーって
かけたんです!(゜-゜)もおびっくり(゜-゜)(゜-゜)


一回も着ることなく洗濯行きですよ( 一一)
躊躇なくそんなことをできるまるちょんまじイカレテル!笑




明日はまるちょんはひとりで実家へ。
ぽどは大好きなじいちゃんのお墓参りに行きます!
月一で行きたいのですがなかなか行けず。
5月下旬に行ったっきりだ、、全然いけてないじゃん!!