まるちょんいたずら.9

こんにちは、ぽどです!
大雨でお休みなのにどこもいけません(+_+)
さむくて寒くて常に長袖長ズボンの日々です~



この前、今後の仕事についてすべてが決まりました!!



11月から無職!!!



いいような悪いような!!



私はまるちょんがお仕事中はひとりの時間だし
むしろまるちょんと年がら年中一緒にいれるので
無職になって、家事を完璧にやってずっとまるちょんと
一緒に入れるのは嬉しいんです!


でも、まるちょんはひとりの時間がないしひとりの時間が必要なタイプなので
イヤだろうな~と思います。
できるだけまるちょんひとりの時間を作れるようにします!


でもまあ、無職と言っても単発のバイトはしようとおもっています~
したくないけど稼がないと出し毎日毎日家にいても
やることは限られてきますからね~
パン屋さんで単発バイト募集してないかなあ~( *´艸`)
昔からの夢なんです~パン屋さん!!



一応来年の1月くらいから仕事しようかなとおもいまして。
一応動いてはいるのですが自分が何したいかもわからないし
将来のためにどうすればいいかなと日々考えています。
人生のターニングポイントだったりして!!笑



最近、まるちょんにイラっとすることが増えました。
ぽどがイラっとするってことは同じくらいまるちょんも
イラっとしてんだろうな~と。
イラっとすることは小さなことなんですがちりつもで
たまりにたまって、爆発はしないんですけど
気持ちがスーーーっとなります。(゜-゜)


きっとこれが世間でいう倦怠期なんだな!と思ってからは
イラっとすることがあっても、あ!これが倦怠期!!
って思うと少しイラが落ち着きます。



私は今まで長く付き合ったことが1回しかなくて
その1回もかなり特殊な付き合いだったので
長くちゃんと付き合うのが初めてなんです!



考えてみると元カノたちとは倦怠期がきそうになると
別れてたんですよ(笑)
倦怠期の状態で付き合っていられるメンタルを
持ち合わせてないみたいで。笑
まあようするにわがままなんですけど(*´ω`*)



だから倦怠期の乗り越え方とか知らないんだよなあ~
どうやったら昔みたいにイライラせずずっと仲良しでいれるのかな~



ちなみに今日イラっとしたことは、衣替えをひとりでして
ぽどなりにはすごく上手に収納できたな~!と思ったんですよ!
で、早くまるちょんにも見てほしくて。


まるちょんは夜からお仕事なのでまるちょんの部屋で過ごしていたのですが
トイレにきたタイミングでまるちょんにみてもらったら
「かびそう~」で終わり(´_ゝ`)


ひとりで衣替えするのは全然良いしむしろひとりでしたいし。
かびそうっていう感想も全然良いんですよ、収納部屋とある事情で
ほんとにかびそうだし。
でもおつかれさま!とかありがと~!とかひとこと欲しかったな~って
その時イラっとしたんですよ。
私もお礼言われたくてやってるわけじゃないし
勝手にやっているだけなんですけど。


でもそのあと冷静に分析したら、まるちょんはお仕事前なのに
ドタバタほかの部屋でうるさくされてしかも見てみて!って
連れていかれて。イヤだったろうな~と。



結果どうすればいいかわからないから
イラっとしたらスーーっとさせて
大好きなときはベタベタしすぎずまるちょん~!ってする!




☆まるちょんいたずらっこ☆
まるちょんが飲んだペットボトルはまるちょんが台所に
持ってくる約束なのですが、
最近しょっちゅう冷蔵庫に入ってるんですよ!空のペットボトルが!笑


冷蔵庫のペットボトル補充はぽどがしているんですが
空なんかーーいっ!笑って毎回なります(´_ゝ`)