ネゴトロク.24

こんにちは、ぽどです!


いま4連休を満喫中です~
まあ、どこに行くわけでもないんですけど。


明日は大好きな親友に会うので楽しみです(*´▽`*)
親友は明後日が彼氏と付き合って1年なのでなにか
あげたいなあと思ってます( *´艸`)


私は記念日をめちゃくちゃ大切にしたい人なんです
付き合った記念日は結婚記念日に薄れ、
結婚記念日は子供の誕生日に薄れ。


どんどん記念日が薄れていくわけですから
祝えるときに祝っておかないと!!


ちなみに私たちの1年記念日は佐原にデート行きました( *´艸`)





今日1月から働ける職場の面接に行ってきました!
3人のお偉いさんと、面接というよりはおしゃべり?笑
けらけら笑いまくる面接となりました!!
ひとりのお偉いさんは私の職歴のひとつに興味があったらしく
私事なんだけど~、と面接に全く関係ないことを
ひたすら私に質問してました(笑)



で、実際に職場を見学して。


何回も何回も1月からしか働けないの?と聞かれ。笑



1週間以内に結果をお知らせします~とのことで終了!
そのあと、転職の担当さんと30分くらい楽しくおしゃべりして(笑)




で、その6時間後に合格の連絡がきました!早すぎる!!


明るくて良き~!らしいです(笑)
笑ってただけなのに( ̄▽ ̄)



でも、受けようかどうしようかすごく悩んでいるんです、、、


頭で考えててもわけわからないんでまとめさせてください!!


メリット
家近!!チャリで3分!!雨の日も余裕!
流れ作業なので自分で考えることがない
激務じゃない
有休消化率100%
仕事終わりが17時!
福利厚生がしっかり!産休育休もとれそう



デメリット
給料がかなり安い!!手取りが今より-10万くらい
休みが月8日で日曜が固定休み →まるちょんは基本平日休み(;_;)
専門職のスキルは向上しない →でも、今まで経験したことのない仕事もできる
仕事開始が早出があり7時45分
土曜日が8時半から15時仕事



派遣ではデメリットほとんどなかったんですよ!
好きに休みとれるし、給料良いし。
でも、福利厚生が安定していないのと派遣の経験は
転職時に経験に含まれないんです。


まともな職歴がほとんどない私を採用していただけたのは
すごくうれしいことです!!




まるちょんはどう思ってるのかなあ~


私はほんとはパートくらいの時間で家のことをメインにやりたいんですよ!
でもお金も稼がないといけないんですよ!


まるちょんは私に専門職としてしっかり働いてほしいのか
ほどほどにして家のことをしっかりやってほしいのか
しっかり働いてしっかり家のことをしてほしいのか。



すごく難しい、、、



結婚、妊活、家建築とかがだいたいいつなのかがわかれば
それに合わせて職場も決めるんですけどねー。



まるちょんに相談ですね~。
今日まるちょんはお仕事中なのでLINEします!
直接話して良きだったことほとんどないので!!
私の話すタイミングが毎回あほなんですよね~



正解はなに~(´_ゝ`)




【まるちょんネゴトロク】


最近はいたずらがないのでネゴトロクばっかりになってしまう!



「パンと梨買ったから1日1個持ってってみるよ」



連日梨が食べたいと言っていて、前日にパンをもらって明日たべよう!と
話していたからそれが頭に残っていたんでしょうね~