2020.10.30

こんにちは、ぽどです!
もう10月が終わりますね~
8月くらいに職場で



「今年はずっと暑い気がする!!だから11月も半そで半ズボンでいける!!」


って言ったんですよ。そしたら、
「11月1日に半そで半ズボンで出勤したらジュースおごってあげる( ̄▽ ̄)」


って言われて。


それからというもの、今日寒い~って言うと


まだ11月じゃないぞ~大丈夫か~( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
って言われるようになりました(笑)


まあ、多分無理ですね!めちゃくちゃ寒い!!!




今日、1月から働くところの面接に行きました!


以前受けたところは受かりましたが、給料面でお断りしました。
近くて福利厚生も良くて悩んだんですが、
そこの給料じゃ今はやっていけても
今後は難しいな、、と思いまして。



まるちょんともし今後もずっと一緒にいれるとして
車家子ども。生きていくのにはお金がかかります(*´ω`)



2人とも仕事安定して落ち着いたらお金の見直ししないと。


いま、まるちょんには給料が入ったら毎月定額で共通口座に
振込してもらい、ぽどは、派遣なので毎月給料額が違うので
必要な分だけ残して共通口座に入れています。


付き合ったときに、車関係はまるちょんが自分でお金出す
って言っていたんですが、結婚が完全に視野に入ってきたら
ガソリンや車のローンも共通口座からにしようと思っているんです。


でも。


今日面接行ったところが車か原付じゃないと
通えないところなんです。


受かればぜひ行きたいと思っているんですが
そうなると車を買わないと行けなくて。



このタイミングで車関係含む二人にかかるお金を共通口座からに
しようかなーと思って。


そしたら、自分の車を買うからってお金一緒にするって。笑笑



と言われてしまい。



その時はそんなんじゃない!!って思いましたが
後から振り返ったら、確かにそう思うよなーと思いまして。


どうすればいいのかなー、、



うまくいかない(゜-゜)



明日仕事したらお仕事終わり~!!
楽しかったから寂しいなあ~。
明日は楽しくお仕事したいと思います!!


11月はかなり久しぶりの実家帰省。数日間。
長く離れることはないのでどうなるかな。
見つめ直し期間。