2020.11.2

こんばんは、ぽどです!


とおとお11月に入り!!無職ライフ~(*´▽`*)
昨日はまるちょんの友だちの子ども(3歳男5歳男)の面倒を1日見て、
今日はひとりでウォーキングがてら喫茶店にPCやりに行って
まるちょんはお仕事に行っちゃいまして。


いまは家の中の工事やってるので外に行けず。


どひまです~。


いままで無職ライフなにしてたかな~


1回目の無職ライフは、おばあちゃん家で過ごしてて、
めちゃくちゃ暇だったなあ~
おばあちゃんに7時くらいに「いつまで寝てるの!」と起こされ、
昼間はすることもないから自転車でぶらぶらして、
22時には「いつまでテレビつけてるの」と怒られ。


当時の彼氏に会いに行って帰りが遅くなると
ずっと起きて待ってるんですよ、「帰るの遅すぎ!」って(゜-゜)



でも、こんなおばあちゃんでも自分の実家で過ごすより断然マシなんです!!
最初は、実家で両親と兄弟と過ごしていたんですが、2日で断念。



コロナが流行ってから、おばあちゃんは家から一歩もでてないんです。
私がおばあちゃん家に行くのもNGで。
なのであの時おばあちゃんと2か月過ごせて良かったな、と思います。




2回目の無職ライフは、まるちょんと知り合ってからで、
まるちょんと仲良くなって1か月半くらいで無職になって
居候してました(*´▽`*)笑


全ての家事をこなすことが幸せでした(*´ω`*)
まるちょんの家で洗濯掃除料理して、まるちょんのお出迎えして
2人で引っ越しをして途中から同棲を始めたので
引っ越しの準備もしていました。


楽しかったなあ~。
付き合い始めってなんであんなに楽しいんだろ。
いまも楽しいけど、あのドキドキわくわくが最高!!



両方の無職ライフに共通することは、「「 太った 」」



私、食べることが好きで好きで( *´艸`)
そして運動の習慣がないので摂取カロリーがすこぶる上回る(笑)



今回は太りたくないなあ~。
1年で8キロ弱くらい痩せたんですよ!
もお太りたくない、、、


頑張って運動習慣をつけるぞーーー!!!




仕事の件について。
この前面接に行ったところからそっこー内定もらいまして。
上司の方がかなり気に入ってくれたみたいで(*´▽`*)
ありがたいですね~



今回、1月から働けるところとして2か所面接に行きました。
1か所目
 メリット:家近 福利厚生良き
 デメリット:給料安すぎ 日祝固定休み


2か所目
 メリット:給料かなり高い 福利厚生良き
 デメリット:車通勤 時々夜働くことあり


両方の先方からかなり気に入ってもらえてて。
まあ、へらへらにこにこしてるからかな( *´艸`)



で、まるちょんにこんな感じだったよ~!と伝えて。
その時はなんとも思わなかったんですが
面接行った2回とも「1月から働くの??」と聞かれました。
「そのつもりだよ~!」と答えましたが
まるちょんが夜にお仕事しているときにふと引っ掛かりまして。
LINEでぽどが働くの早い方がいい?遅い方がいい?どっちでもいい?
ときいたところ、結論だけいうと
1月から絶対働くというのをいま決めないでほしいとのこと。


まるちょんは、ぽどのお仕事のことだから言いずらかったみたいで。



ぽどの仕事のことでも2人のことだから言いたいことあったら言ってほしい
とお伝えしました!



ぽどは、自分のことでもまるちょんのことでも
なんでも話し合って悩んで決めたいんです!


ひとりで悩むよりせっかく二人で暮らしてるんだから
一緒に悩んで乗り越えていきたいです(*´▽`*)(*´▽`*)



今日はまるちょんがお仕事なので一人で寂しい~



明日もきっと暇~
明日の夕飯はまいたけの天ぷら!!





おなかすいた~