2020.11.09

こんばんは、ぽどです!
今日は同期と親友と会ってきました( *´艸`)
同期とは学生時代と同じ学校なのですが
学生時代はそこまで話すこともなく。
就職が同じところでそこから仲良くなりました( ̄▽ ̄)


とは言っても一緒に働いていたのは1年くらい。
でも、その1年はかなり濃密な1年でかなり仲良くなりました。
同じマンションに住んでいたのでよく行き来してたし
飲みに行ったり勉強したり。
私にとっては大切な同期です。


わけあって1年?2年?連絡とってなかったのですが
最近連絡する機会がありまして。


やっぱり、苦労時代の仲間は大切ですね~。






ぽどは11月9日から1週間前後実家に帰ろうと思っていたんですが
まるちょんが数日前からお風邪をひいてしまい。
治ったかな~とおもったのですが今日夜のお仕事で
またお熱が出てしまったみたいで。
治ったとおもったのはお薬の力だったみたいで。
お薬飲まないと熱発してしまうのはまだ完治してないってことですもんね。



調べてみると、



コロナの最もよくある症状
発熱〇
空咳
倦怠感


時折みられる症状
痛み
喉の痛み〇
下痢
結膜炎
頭痛
味覚、嗅覚の消失
皮膚の発心、手足の指の変色



で、まるちょんが当てはまるのは〇がついているのだけなので
他の症状も含めてコロナの可能性はかなり低いと思うんです。


でも、万が一のことも考えてぽどが実家に帰るのは
辞めようと思いましてLINEで伝えました。
以下LINEのやりとりをわかりやすく簡単にまとめてみました。



ぽど「今回実家帰るのまた今度にするわ!
    まるちょんのひとり時間とれるよーにはするから!」


まる「えーー!大丈夫だよ!幼なじみの家いくし笑」
(10日にまるちょんは幼なじみの家に遊びに行く予定)
   「じゃあ連泊しないで帰ってきて!」


ぽど「まるちょんイヤだろうし。コロナじゃないと思うけど万が一があって
   ぽど両親にぽどのせいにされたくないし。幼なじみの家には行ってきて!」


まる「イヤではないのよ。実家に全然帰ってないから
   帰ってほしいという思いが強い!」



このやりとり以降も続きましたがこんな感じ。




何が正解だったのかすごく悩みました。


まるちょんから仕事中に熱があがったことをLINEで聞いてから、
ぽどはどういう行動をとればいいのかすごく悩みました。


悩んでなやんだ結果、帰省を辞めることにしました。



果たしてこれは正解だったのかな。



まるちょんに帰省するか悩んでると相談してからのが良かったのかな。



今日同期にも言われたんですが、男はひとりの時間がないとダメな人が
大半みたいで。


ひとりの時間に浮気するとかじゃなくて、ただただ一人で居たいと。


ぽどもそれがわかっているつもりなので、一緒にいても
数時間別の部屋で過ごすとかしていたんですがそうじゃないみたいで。


別の部屋で過ごしても結果、同じ屋根の下で過ごしているし
完全に一人の空間、時間ではないと。



付き合ってる、結婚してるといっても元は他人なわけで。
考え方も違ければ価値観も違うわけで。
生きてきた環境も違うし生まれ育った場所も違う。
何もかも違う人と一緒に暮らすわけで。


何もかも違う人と生活するとそりゃぶつかることもあるし
イラっとすることもあるし。
それをどう乗り越えていくか。


話し合って寄り添って、時にはどっちかが折れて
時にはお互いが納得するまでぶつかりあったり。
はたまた話し合っても無駄とあきらめるのか。




湘南乃風の歌の歌詞に
「馴れ合いを求める俺、新鮮さ求めるお前」
とありますが、


まるちょんは馴れあいを求めていて
ぽどは新鮮さを求めているんです。






なにが言いたいかというと、
他人と暮らすのは難しい!!





まるちょん以前の人たちと付き合っているときは
イヤなことだったり、悩みがあったときに
その人と向き合うことから逃げて、別れて
違う人と付き合っていたんです。



それじゃダメだ、成長しないと気づき
まるちょんと付き合ってからは、イヤなこととがあるときは
伝えるようにしているんですが、今までそんなことしたことないので
伝えるのが下手くそで下手くそで。


まるちょんをイヤな思いさせずに平和に話し合いしたいんですが
うまくいかない。
そんなことが続くと、もう話し合いしてもお互いイヤな気持に
なるだけだよなと思ってそのイヤなことを抱えたまま生活してるんです。


どうすればうまくいくんだろ。
ぽどはどう変わればいいんだろ。





最近、まるちょんはぽどと付き合ってて、同棲してて
なんのメリットがあるんだろうと考えます。


顔もタイプじゃない、性格もタイプじゃない、見た目もタイプじゃない、


なにが良くて一緒にいるんだろうと。



ぽどはまるちょんのことが好きだけど、本当に好きなの?
どこが好きなの?と自分に問うことがあります。



こういうことを考えるのがカップルの過程で正解なのか、
倦怠期はこんなもんなのか、
ふつうはこんなこと考えないのかよくわかりません。




まるちょんと腹割って話がしたい。
本当にこのまま一緒にいていいのか。




本当はまるちょんはほかに好きな人がいて
その人と付き合いたいんじゃないのかな、とか
同棲しているから別れずらいのかなとか
もう毎日ネガティブ思考すぎてつらい!!!!




まるちょんのことを100%信じられない自分がイヤだ(;_;)




ぽどはまるちょんの人生を邪魔してないかなー。
ずっと一緒にいていいのかなー。



このネガティブ思考どうにかならないかなー(゜-゜)!!!!!!



このネガティブ思考、ほとんど生理直前から生理終了まで続くんです。
PMDDだったかな確か。それなのかなーと思うけど
こんな思考が毎月あるとおもうとゲロ(=_=)
PMDDのせいだね~と理解してくれる相手ならいいんですけど
それが毎月ともなるとさすがにイラっともしますよねきっと(+_+)
だから、PMDDのことを伝えるのも躊躇してしまう、、、




できることなら自分の考えていることをすべてまるちょんに話したい!!
一緒に考えて一緒に悩んで一緒に解決していきたい!!




まるぽど日記に書いて少し気持ちがラクになりました。



明日からは明るくまるちょんに接せられそうです(*´ω`)



あーあ、なんでぽどはこんなめんどくさい女なんだ!!!笑







もう眠くなってきました。
おやすみなさい。