2020.11.09

おはようございます、ぽどです!
遅寝早起きしてしまい、眠いです(=_=)
明るいと寝れないので二度寝できませんでしたー。



昨日のまるちょんとの事や同期と話したことなどを
いろいろ考えてました。





まるちょんには小学くらいからの女の幼なじみがいます。
私も去年まるちょんと一緒に遊びに行きました。


まるちょんと幼なじみの絆に1年やそこらしか
付き合っていない私が勝てるわけないし、
嫉妬したところで無意味です。
幼なじみには2人の子供がいるのですが
その二人の子の写真を待ち受け画面にしてるんです。
付き合った頃はまるぽどの2ショット写真だったんですが。


なんでまるぽどの待ち受けじゃないの?と聞いたら
自分の好きなものの待ち受けにしたいと言われ。


そんなもんなのかなー。と思いました。


幼なじみと毎日LINEしてるのも知ってるし、
子どもの写真や動画がたくさんくるのも知ってるし、
上のことまるちょんは大親友って言い合ってるくらい
仲良しなのもしっています。


そんだけ仲良しなので、ぽどにも幼なじみと
仲良くしてほしいと言われたことがあります。




でも、2回目に遊びに行ったときにぽどがやらかします。




幼なじみ、子供(その時は下の子を妊娠中)、まるちょん、ぽどで公園で遊ぶ

4人でまるちょんの実家に行く

まるちょん運転で幼なじみを家まで送る(ぽども乗ってます)



この、家まで送る車の中でぽどはひっそりと号泣。笑
泣きたくなくて堪えてもどんどん涙があふれだし。
ばれないようにしてましたがばれてたなきっと。


幼なじみと子供を送ってまるぽど2人きりになったときに
なんで泣いてるんだよと言われましたが本当の理由は言えず。
きっとまるちょんは今でもぽどが幼なじみとの仲良さに
嫉妬したんだと思ってます。





本当は、まるちょんママさんが子供にって和室にお布団を
敷いてくれたんですよ。
でも寝ない~!と言って遊びまわってて。


で、まるちょんがじゃあまるちょんが寝る~と言って
端でゴロゴロしてて。お布団の隣でぽどは座って子供と
YouTube見てました。
そしたら、幼なじみが私も寝よ~っと!といって
まるちょんの隣でゴロゴロしたんです。



ただそれだけのこと?!と自分でも思うんですけど、
自分の目の前で自分の彼氏が幼なじみとはいえ
異性と布団でゴロゴロしてるっていうのが初体験だったので
あ、二人はこういうすることも普通なんだな。と。
ぽどがいなければ、ぽどが知らなければなんだっていいんです。
ゴロゴロしようがなにしようが。
でも、さすがに目の前で普通にやられたので
グサッときてしまいました(*´ω`)



それがまるちょんに伝えられず。
きっとまるちょんは幼なじみに私が号泣したこと
話してると思うんですよ。



この事件があってから私がまるちょんと幼なじみの家に
いくことはなくなりました。



私の中では、そういうこともする関係!と消化したんですが
本当の理由を知らないまるちょんからしたら
また泣き出すかもしれないと思うと連れて行きたくないですもんね。




同期もおなじようなことがあったらしく。
同期の昔から仲良い女友達と同期の嫁のファーストコンタクトが
最悪だったらしく。


同期からしたら仲良くしてほしいけど無理だって言ってました。


同期が自分の友達だから仲良くしてほしいと思っていても
嫁や友達がお互いと仲良くしたいと思ってなかったら
ただの自分の押し付けだって言ってました。



私は、自分の友達とまるちょんが仲良くなってほしいとおもったことは
ないですけど、結果仲良くしてくれていて嬉しいです。


嬉しいってことは、ほんとは仲良くしてほしいっておもってるのかな。






人間みんな元は他人。
他人同士が生活してる。
考え方も価値観も違う。





ぽどは男友達が少ないので、男目線の考え方を聞けてほんと良かった。
あと二人の男友達にも今度会って話し聞こうとおもいます。





ひとりでもやもや考え事しても何も解決しないから
まるちょんに相談すればいいんでしょうけど、
そういうわけにもいかないので、
ぽどだけで解決できることはしていこう!
解決できないときは周りに相談して、
それでも解決できないときはまるちょんに相談だ~!



まるちょんがもうすぐお仕事から帰ってきます。
笑顔でお出迎えしよう!!




まるぽど日記に気持ち吐き出せてすっきり!




よし!!行動開始だ!!!