ネゴトロク.27

こんにちは、ぽどです!
最近良いお天気続いていて幸せです。
雨なんていつから見てないかな~幸せ~


生理前中の不安定期を完全に終え、いまはまるちょん大好き期です(笑)
ほんと、気分屋だな~と思いますがホルモンのコントロールができないので
自分で治しようがない!!命の母ホワイト買わないと!!


明日は学生時代からの友達の地元に遊びに行きます!
コロナのせいで2月に会ったっきり会ってませんでした!!
実に9か月ぶり!笑
こんなに会わなかったの初めて!!


コロナ前までは毎月カラオケ行ってたんですよ!
11時から20時まで歌っておしゃべりして(笑)


明日の朝ぽどひとりで友達のところに行って一泊、
次の日の午前中にまるちょんも合流して3人で遊ぶ!


ぽどが夜いないの、すんごく久しぶりなんですよ~
4月に実家帰って以来だから7か月ぶりか!


今月なんてずっと家にいるから余計嬉しいだろうな~


世間の同棲カップル、夫婦はひとりの時間ってどれくらいあるんだろうなー


まるちょんはひとりの時間が必要な人だから余計今の状況つらいだろうな~
かといって泊まりに行くところもないし。





昨日、まるちょんの実家に行ってきました!
メキシコ料理食べてー、役所行ってー、まるちょんの実家!


ママさんとパパさんとわんころちゃん!
おじーちゃんとおばーちゃん!



おじーちゃんとおばーちゃんには初めてちゃんとご挨拶しました!
銀杏食べたりたくさんお菓子くれたり!
ビールももらっちゃいました( *´艸`)




実は、車を買おうっていう話が出ていまして。
パパさんが身体が不自由で、今後冠婚葬祭などがあったときの
移動手段を考えたときに乗り降りしやすい車が必要だろうと。


いまはまるちょんの実家に車はなく、まるちょんの車は大きくないので。



いろいろありましたが、結果だけいうと
7人乗りの車を購入することになり、頭金としてパパさんが
総額の半分以上のお金をだしてくれることになりました!!


まるぽどの結婚祝いだそうです(*´ω`)


まるちょんは車が大好きなのですごく喜んでいました!!
付属品?パーツ?つけたいのがあるらしく、昨日プレゼンされまして(笑)
よくわからないですが何かをつけるみたいです(笑)



以前、まるちょんがひとりで実家に帰ったときに結婚の話をしたそうです。
ぽどと結婚するかも~。ぽどの両親もそのつもりだと思う~。的な。



ぽど、自分の両親とそういう話できないんですよね~
照れくさいわけではなく、詮索されたくないとゆーか
首突っ込んでほしくないとゆーか、なんとゆーか。


昔、当時の彼氏の話をしたこともあったんですが、
いちいちうざいんですよねー。
母親が過干渉ぎみとゆーか、心配性とゆーか。


昔の男に散々振り回されたこともあってその事情を
知られたくなかったんですけど知られてしまい、
余計心配なんでしょうね~


DV借金ギャンブル依存症男(笑)
この男のことは良くも悪くも一生忘れないと思う(笑)



ぽどは人の面倒みるのが大好きで。
面倒見てお世話することで自分が必要とされてるって実感するんでしょうね。
だから、必要以上に家事されたり、なんでも自分でできる人のことは
好きにならないし、恋人としての対象に入らない!


まるちょんはなんでもできるのにやらないのか
ぽどにやらせてくれているのかわからないですけど、


家事にお仕事の洋服の準備、着替えなんでもかんでも
ぽどがやってます(笑)


なんで何もしなんだよ(゜-゜)って思ったこともありましたが、
逆に全部まるちょんがやったら、別れに繋がってしまうなと思いました(笑)


自己肯定感がどん底なので、どーせぽどがいなくたって。とか
ぽどがいる意味ないじゃん!とか考えちゃうんですよ~


まあ、たまには手伝ってほしいですし、
ありがとうってハグしてほしいですけどね( *´艸`)



ママさんとふたりで飲みながらおしゃべりしていた時に
両家顔合わせはどこでやろうかしらね~(お互いの実家は200キロ離れている)
結婚式は家族だけで全然いいわよね~
って話が出ました。


ぽどの手前、気を使ってくれたのかなとも思いましたが
それでも、そんなことを考えてくれたということが嬉しかったです。


ぽどは結婚式願望は全くなく、ウエディングドレスとタキシードで
写真とれればいいやくらいでした。
でも、少し前からバージンロード歩きたい願望が出てきました。
それが親孝行になるのならと。
いままでまともな娘じゃなかったんで(笑)


まるちょんには前に結婚式したくない!といってしまったので言いずらい(*´ω`)


まあ、いつになるかはわかりませんがみんながイヤな気持ちにならず
幸せな気持ちになる選択ができればなと思います。


まるちょんとぽどの弟以外はみんな酒飲みなので
もしみんなで集まる機会があったらかなりにぎやかになりそうです(笑)


ちなみにぽどの弟はまだ未成年の学生なので免許も持ってません。
みんなの足になることも率先して酒を飲むこともできない
かなりの恥ずかしがり屋、チキン、オタクのデブボーイです(笑)
ぽどには従順でかわいいですけどね~
歳がだいぶ離れているので昔からたくさんお世話して、従順になるように
教育してきました(*´▽`*)
なので、年頃になった今でも手を繋いで買いものいってくれるし
疲れたからおんぶして!というとしてくれるし
ぽどの部屋の電気消してと、隣の部屋から電話してもちゃんと来てくれます(笑)






話はかわりますが、
まるちょんに時々、ぽどの言い方が感じ悪いっ!イヤな気持ちになった。
と言われます。
今朝もそれを言われ、あー!ごめんねまるちょん~。と言いましたが
チリツモでほんとにいやだったのか悪い雰囲気になりました。


まるちょんがそういう態度になったときはべたべたしたり何回も謝ったり
するのは逆効果というのはもう学んでいるので、真顔で家事をしていました。


必要以上にしゃべることもないし、くっつくこともないし。
そういう態度が正解かはいまだにわかりません。




自分が感じていることと他人が感じることに差があるのはわかっています。
ぽどはこの言い方は怒ってもないし喧嘩売ってるわけでもないし
親しい間柄だと強い言葉で早口になっちゃいます。
でも、まるちょんから見ると、この言い方はイラっとするし
喧嘩腰だしむかつくみたいなんです。


逆もあって、まるちょんにとっては普通なことが
ぽどにとってはめちゃくちゃこわいことがあります。



これは、生まれ育った環境も違うし、生活も言葉遣いも
何もかも違うのでしゃあないかなと思えるようになりました。


いままるちょんは怒ってるんじゃないんだろうな~
よくわかんないから無視しよーと。って感じ(笑)


車の運転中に怒ってんな~って思うことが多々多々多々あったんですが、
それもいちいち気にしてたらきりないし、ほかの車に怒っているわけで
ぽどに怒ってるわけじゃないし~と思うようにしてます!




まあ、むかつくときはむかつきますけどね。
まるちょんも普段はむかつくことも我慢してるんだろうな。
チリツモで今日はほんとにイヤだったんだろうな。




ネゴトロク(*´▽`*)


朝、寝返りのタイミングで


「イエス。」


渋めの声で言ってました(*´▽`*)笑



そのちょっと前にはむにゃむにゃ何言っているかわかりませんでしたが
ケラケラ笑ってました( *´艸`)笑


可愛いけどちょっと気持ち悪い(笑)


まるちょんに今日のネゴト教えたら、僕もうネゴト言わない!!って
言ってました(*´▽`*)
絶対言いますよ~絶対~(笑)







まるちょんお仕事がんばれ~!!